100円回転寿司> >くら寿司 とろサーモン

2013年01月10日

くら寿司 とろサーモン

今回は、私が一番好きなお寿司です。

『トロサーモン!』


くら寿司 とろサーモン


サケ類のサケ、キングサーモンなどで、
マグロのトロのように脂が乗ったものの事を言うそうです。

トロサーモンとは、主に刺身にした時の呼び方なんだとか・・・
回転寿司店などでよく使われています。

くら寿司は北欧アトランティックとろサーモンです。


くら寿司 とろサーモン

鮭は、サケまたはシャケともいいますよね。

サケ属のサケ=シロザケを言うそうですが、
シロザケのほかに、
タイセイヨウサケ(アトランティックサーモン)、
ベニザケ(ヒメマス)、
ギンザケ、
キングサーモン(マスノスケ)
などの事も言うそうですよ。


トロサーモンって
脂がのってておいしいんですよね~
お刺身でもサーモンが好きな私

特にトロが大好きなのです。
トロだったらなんでもよかったりして・・・笑

大トロ・中トロも大好きなんですけど、一皿で一貫より二貫!
質より量!
を自然と選んでしまう私

というか、お寿司食べに行って、中トロの事を忘れてる気が・・・

くら寿司 とろサーモン


大好きなトロサーモン!
2回も頼んでしまいました。

注文したことがない物が多いので、
2皿頼まず違う物をと思うのですが、
やっぱり好きな物を頼んでしまうんですよねー。

毎回、思って実行出来ない私でした。(´▽`*)アハハ

実行でこれもできてないなぁと
毎朝旦那さんをお見送りしたいのですが、
爆睡して出来ないのでした。
まぁ、寒いのもありますけどね(^∀^;)



Posted by まめみん  at 18:18 │Comments(2)

COMMENT
美味しそうなトロサーモンですね(^.^)
旦那様だけは、起きて見送って下さいね
お願いします(*^^)v
Posted by やっぱり太陽 at 2013年01月10日 19:34
はじめまして
とても美味しそうなに撮れている写真ですね。
真夜中に見ましたので、食テロか!?と思いましたが、それはこちらが勝手に思っただけです(汗)

こちらのページには
Googleの画像検索にてキーワード
「サーモン くら寿司」
にてたどり着きました。
そこで質問がありコメントを致します。
まず、長文になってしまうことをお許し下さい。

私はYouTubeでゆっくり解説動画と言うジャンルの動画制作を考えています。
漠然ではありますが、そのうち収益化ができたら良いなと言う思いもあり画像やその他使用する素材の無断使用などには注意を払って制作を目指してます。
制約の中で素材収集をすると収集の難易度が上がってしまいとても難儀しております。
そのような経緯もあり、他の制作者の方(特に収益化している方)がどのように収集しているのか気になって調べていました。
制作者本人に聞くと言う方法も考えましたが、出来るかいなかは別にして収益化を目指す者としては、やはり自身で収集方法を確率すべきとの考えに至り、その方法は取り止めとしました。
調べ方としては、動画のスクリーンショットをとり、そのスクリーンショットから写真素材部分を抽出、Googleの画像検索を用い画像の出所を探し、たどり着いた先が、私の知らない無料素材提供サイトであったら良いと思い、このような
方法を採用しました。
この方法にて、今回はじめて実際の動画をサンプルとして調査しました。
サンプルとしては、自分も視聴している
「ゆっくりワールドグルメ」
と言うチャンネルの
「【ゆっくり解説】100年以内になくなる食材について」
https://youtu.be/RAXYIPCDJMU
上記動画の6:56~のサーモンのお寿司をサンプルにしました。
理由としては
1.自分も好きで視聴している収益化済みチャンネルである
2.海外の写真を使ったりしている方が多い中、出所が日本であろう点から無料素材提供サイトであれば、それは日本のサイトであろう
との考えからです。
ただし、この方法では出所の特定は出来ませんでした。
そこで次の方法として、Googleの画像検索にて、最初にお話したキーワードを使ったところ、こちらのサイトにすぐたどり着く事ができました。
ですので、その制作者の方は
1.Google画像検索を使った可能性
2.こちらのサイト制作者様と一人物(もしくは近しい関係の方)である可能性
があると考えました。
2.であった場合、このサイトの更新日が数年前であるため、素材収集には時間を要すると言った結論に達する事が出来ます。
1.であった場合、動画制作者の方からの素材使用のコンタクトの有無をお教え頂けると幸いです。(コンタクト無しの無断使用とは思いたくはありませんが...)

先程、こちらのサイトの最終更新日時がでしたので、こちらのコメントにはお気付きならないかも知れませが、お気付きになられましたら、何卒ご教示お願い致します。
Posted by ご教示お願いします at 2020年08月12日 04:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。