100円回転寿司> >くら寿司 赤えび(一貫)

2013年01月24日

くら寿司 赤えび(一貫)

今回は、『赤えび(一貫)』です。

身がプリプリしていました。
一貫なので、大きいのかなと・・・
実際来たのは、シャリと同じくらいの大きさの普通のエビと変わりありませんでした。
プリプリしておいしかったです。
生なので、生臭いの嫌いな人は無理かもしれませんね!


くら寿司 赤えび(一貫)

赤えび一貫44kcal

イセエビなどの海底を歩く大型のエビ類を
「海老」・左に「虫」右に「老」の下に「日」または「蛯」

サクラエビなどの海中を泳ぐ小型のエビを
「蝦」・「魵」または「鰕」

と書くそうです。

英語では、大きさで呼び方が違うそうです。

イセエビくらいの大きさは、Lobster
クルマエビくらいの大きさは、Prawn
小さなエビは、Shrimp
と呼ぶそうです!

「鰕」や「蝦」は、中国でもエビの意味だそうです。

私、こう言うの初めて知りました。

ちょっと勉強になったなぁ(´▽`*)アハハ


前回の続きで、給湯器の調子がおかしいので
ガス屋さんにみてもらったら「給湯器が故障してます。」との事でした。

そういえば、いつだったかな?
食器を洗ってたら、お湯出てたのに水になったりしてたなぁと・・・

その時は、水量の関係で水になったのかな?
と思ってたのですが、給湯器のせいだったんですね!

「交換ですね」とのことで、見積もりを出してもらうことにしました。



Posted by まめみん  at 22:18 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。