100円回転寿司> >くら寿司 いかおくら

2013年01月28日

くら寿司 いかおくら

今回は、『いかおくら』です。

実は、興味がまったくなかった『いかおくら』!
旦那さんが注文して一口パクっといただきました。


くら寿司 いかおくら


イカとオクラねぇと思って食べました。
味はうす味で、オクラが多く感じました。
イカがどこにあるのか私にはわからないくらいの量でした。
旦那さんには、「味音痴だからなー」とボソッと・・・
まぁ、オクラは得意な方ではないので
「味音痴」と言われてもまーったく気になりませ~ん(*´∀`)アハハン♪


オクラの事を少し!

オクラの和名は「アメリカネリ」、「陸蓮根(おかれんこん)」
と言うそうです。

原産地はアフリカ北東部で、熱帯から温帯で栽培されているようです。

全国に普及する昭和50年代以前から食べられていた
沖縄県や鹿児島県、伊豆諸島では、「ネリ」と呼ばれていたそうです。

オクラの刻んだときのネバネバは、
食物繊維のペクチン、アラピン、ガラクタンというもので、
コレステロールを減らしてくれるそうです。

そのほかの栄養素は、
ビタミンA、B1、B2、C、ミネラル、カルシウム、カリウム
などが含まれるそうです。

夏ばて防止、便秘・下痢に効く腸整作用などがあるそうです。

くら寿司 いかおくら



急に思い出しました。
結構な値段するんですね?給湯器と言うもの!

まさかこんなにするなんて思ってもみませんでした。
とりあえず、旦那さんに連絡をしました。

旦那さんに給湯器壊れて交換しないといけないと話し、
値段の事を言ったら
「ネットで安いところあるんじゃない?」
との返答が・・・!

なるほどぉと検索!

しばらくして、旦那さんから連絡が来ました。
会社の同僚から給湯器を扱ってる業者さんの事を聞いたらしいのです。
同僚の方も、ガス屋さんの見積もりが高いと感じたらしく、
ネットで探してみたんだそうです。

その業者さんを聞いて、さっそくネットで検索してみました。
名前は、「ほっとハウスの給湯器専門店」と言う所でした。

口コミも検索してみたら、感謝の声がいっぱいだったので、ここにしようと「ポチッ」
見積り依頼をしたら、数分後すぐに電話がかかってきました。
電話を取ってみると
さっき、見積り依頼した「ほっとハウス」さんからでした。
対応が早いとは聞いていたのですが、
こんなに早いとは思わなかったのでビックリしました。

次の日にも交換できるとの事でここに決定しました。



Posted by まめみん  at 23:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。